FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめエピソード その22・23・24・25


長らく更新できなくて申し訳ありません。



今回は、アンパンマン・しょくぱんまん・カレーパンマンが3人登場しているエピソードを紹介します。





160803 0ミニ 160803 2ミニ
「ばいきんまんとジャイアントだだんだん」
977話Bパート
アンしょくカレー好きにはとくにおすすめです。
捕らわれたジャムおじさんを救うため、3人がジャイアントだだんだんに立ち向かうお話。
空に散ったり、地面にもぐったり、宇宙に飛んだかと思えば地球にUターンしたり…と、戦う場所がころころ変わるのも特徴。
見応えのある10分間です。



160803 8ミニ 160803 9ミニ
「アンパンマンとかいじんドクロマン」
41話Aパート
町に突如現れた「かいじんドクロマン」。
かならず夜中にやってきて、大声を出しながら、みんなの睡眠を妨害します。
パン工場も例外ではなく、アンパンマンたちも睡眠不足で日中満足に働けなくなり…というあらすじ。
ドクロマンと、アンしょくカレーの追いかけっこシーンの演出・作画の滑らかでよく動くこと!
そして、めずらしく修行中のバイキン仙人が登場。意外なキーマンとなります。



160803 4ミニ 160803 5ミニ
「アンパンマンとマリオネットちゃん」
89話Bパート
町にやってきたマリオネットちゃんを、上手く騙したばいきんまん。
アンパンマンを自由自在に操らせて、ジャムおじさんたちにパンを投げつけさせたり、カレーパンマンを殴らせたりします。
「ぼく…ぼく……変だよ!どうかなっちゃったよ!!」と、思わず叫ばずにはいられないアンパンマン。
個人的にお気に入りのレア回です。




160803 7ミニ 160803 6ミニ
「アンパンマンとバイキン雪まつり」
315話Bパート
こおりおにから雪まつりを守るため、アンしょくカレーが奮闘するお話。
ばいきんまんのイタズラで、アンパンマンたちの姿をした大きな雪だるまがへなちょこな顔に変えられてしまう中、ドキンちゃんの指示により、しょくぱんまんの雪だるまのみが綺麗なままです。
3人をこおりおにに襲わせるときも、しょくぱんまんのみを踏みつぶさないように命じたり…あくまでもドキンちゃんはブレません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新楽しみにしておりました!
MZKさんのアン・しょく・カレー出演回の紹介がまた見れて嬉しいです。「ばいきんまんとジャイアントだだんだん」私もとても好きな回で、いろいろ思い出しつつまた観たくなりました。
ドクロマン回やマリオネットちゃん回はあまり内容を知らないでいたので、これから観るのもますます楽しみです。

Re: No title

毎度更新が遅く、申し訳ないです…。
アン・しょく・カレーの回、他にもまだまだ素敵な話があるので、また紹介したいと思います。
嬉しいコメントをありがとうございました!

プロフィール

MZK

Author:MZK
通常回でアン・しょく・カレーが揃うと嬉しくなる性分。
ツイッターはこちら
ニコニコ動画はこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる