FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめエピソード その19・20・21

まとめて簡単に紹介します。




160528 カレーだいふく2ミニ 160528 カレーだいふく3ミニ2
「カレーパンマンとだいふく和尚」
1227話Aパート
だいふく和尚は、いつものんびりとお茶を淹れたり、昼寝をしているにもかかわらず、人知れずとても働き者(しかも視聴者にも働いているところを見せない徹底さ)で、ある意味とてもミステリアス。
そんなだいふく和尚のところへ、お使いにきたカレーパンマン。
じっとしているのは苦手なのに、今回は意外とまったりと過ごしているところがかわいらしい。
カレーパンマン好きにもおすすめしたいエピソード。
そしてばいきんまんは今回もだいふくでお腹がパンパンに…。





160528 おかしなバイキン城1ミニ 160528 おかしなバイキン城2ミニ
 「ばいきんまんとおかしなバイキン城」
1208話Bパート
春とはいえ、ぬくぬく暖まりたい寒い日もあるものです。
こたつと一体化したような、ばいきんまんのだらしなさを見かねたバイキン仙人。
バイキン城にちょっとした(?)仕掛けをして、ドキンちゃんとドライブへ行きます。
そこから、ばいきんまんとバイキン城の闘いが始まるのでした。
ばいきんまんのぬくぬくへの執着心は見ものです。
一方アンパンマンは、しょくぱんまんと一緒につくし村へサンドウィッチを配りに行きます。
それを見かけたバイキン仙人、またちょっとしたいたずらを仕掛けて、かなりシュールなことに…。





160528 ホネホネザウルス1ミニ 160528 ホネホネザウルス3ミニ
「アンパンマンとホネホネザウルス」
272話Aパート
「骨」というものを中心においたお話で、ホラーマンの骨に対する美学というものを感じさせられるエピソードでもあります。
ウィキペディアにも記載されている、「ばいきんまんが化けた考古学者に対してアンパンマンは考古学自体を知らなかった」というシーンが登場するお話。
ちなみに冒頭あたりで、チーズ(山寺さん)による”「アンパンマンのマーチ」逆再生”を聴くことができます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの更新、嬉しいです!
カレーくん好きの私にとって、カレー大福はよかった。アッパー最高!
バイキン城のお話も面白いですよね!
また遊びにきます
プロフィール

MZK

Author:MZK
通常回でアン・しょく・カレーが揃うと嬉しくなる性分。
ツイッターはこちら
ニコニコ動画はこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる