FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめエピソード その16・17・18

まとめて簡単に紹介します。





 ホラナン4 ミニ ホラナン2 ミニ
「ホラーマンとマダム・ナン」
1157話Aパート
ホラーマンはしょくぱんまんと同様、マダム・ナンに感化してしまう性質のようです。
(「しょくぱんまんとマダム・ナン」にて、しょくぱんまんもマダム・ナンと相性バッチリ)
どんな行いでも良いこととして受け止め、ばいきんまんやカレーパンマン、アンパンマンのすることにいちいち感動したり、相手を抱きしめたり(これにはアンパンマンもドン引き)するホラーマンが愛らしいのです。






チェロカレーばい1 ミニ チェロカレーばい3 ミニ2
「カレーパンマンとチェロヒキーさん」
1077話Bパート
音楽への思いを語り出したら止まらないチェロヒキーさん。
そして、そんなに彼につかまってしまった、音楽をゆったりと聴くようなことに不向きなカレーパンマン。
さらに、そこに出くわしたお腹を空かせたばいきんまん、というちょっとめずらしい組み合わせのメンバーが中心のお話。
チェロヒキーさんを演じる小林修さんが亡くなられたため、このエピソードがチェロヒキーさんの最後のお仕事です。






アンカステラ1 ミニ アンカステラ2 ミニ2
「アンパンマンとカステラ男爵」
1155話Bパート
町へカステラを配りにやって来たカステラ男爵が、ばいきんまんにそそのかされて、アンパンマンに決闘を申し込む、というお話。
投げられた手袋を拾うということは、決闘の申し込みを受け入れるということ…などというルールを、アンパンマンはもちろん知らないのでした。
今回アンパンマンはたった1人で留守番していて、ちょっとめずらしい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MZK

Author:MZK
通常回でアン・しょく・カレーが揃うと嬉しくなる性分。
ツイッターはこちら
ニコニコ動画はこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる