FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマン



アンパンマンは今わたしにとって、世界中無数にいるヒーローの中でも、一番好きなヒーローです。



と言いつつも、昨年、突然アンパンマンにはまるまでは、「アンパンマン」の
「ア」くらいの知識も持っていませんでした。



小さいころあんなにお世話になったというのに、長い月日を経て、主要キャラクターの名前や、
物語の大枠ですらほとんど忘れてしまっていたのです。



しかし、ふとしたきっかけで、アンパンマン熱がふたたび。

小さかった頃は気がつかなかった面白さがありました。






「アンパンマンとばいきんフルート」のワンシーン



アンパンマンや原作者やなせたかし氏についても知らなかったことが多すぎたことや、
どんどん知っていくことの面白さ、また作品の奥深さ、
声優さん方の豪華な顔ぶれ、作画や演出・音楽のカッコよさ。
昔からの先入観で勝手に抱いていたイメージを、ことごとく壊されていったことから、
ふと気がつけばもう夢中。



なぜもっと早く知ろうとしなかったかなあ、と今さら思ってもしかたがないのですが。




周りに大人のアンパンマンファンもいないので、1人で劇場版を観に行き、
1人でミュージアムに入り…。
それはそれでいいのですが、仲間がいなければ語れる相手もいないので、
日々ちょっとづつ不満がたまっていくのです。
これはまずい、吐き出せる場所があったほうがいい、と思ったので、
とりあえずブログを作りました。


とくにコンセプトもなく、統一感もないかもしれません。

とつぜん大量の記事を書いたり、パッタリと途絶えてしまったりするかもしれません。

ブログの名前も、すぐに気に入らなくなってしまうかもしれません。




力を入れすぎず、なるだけ、のんびりとやっていきます。✿





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MZK

Author:MZK
通常回でアン・しょく・カレーが揃うと嬉しくなる性分。
ツイッターはこちら
ニコニコ動画はこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる